Introduction

借り手も貸し手もない;
ローンはたびたびローンそれ自体と友人の両方を失うから… [Shakespeare, Hamlet, I. iii 75]


共有がコピーの代わりになるので、データ構造の共有は効率的である場合があります。しかし、それは誰がそれらの管理に責任を負うかに関して曖昧さを作成します。
この曖昧さは静的に[Barth77][Bloss89][Chase87][Hederman88][Inoue88][Jones89][Ruggieri88]を削除するのが難しい。また、私たちは、静止の共有分析(純粋な関数型言語用のさえ)がそうかもしれない[Baker90]を示しました、MLタイプ推論と同じくらい困難な、それは指数関数的な[Mairson90]であると知られています。
[脚注2]私たちはここに次のことを示します。共有に関連しているあいまいさを無くす必要があるというよりむしろ、共有の偶発的(副次的)利点を活用するシステムであり、共有が効率を提供することができるのを示します。


線形理論は、陽に共有、もしくはコピーされるべきでないオブジェクトに対処する方法としてジラード[Girard87]によって発明されました。
Wadler[Wadler91]は、単一性参照を備えたデータ構造の使用がガーベジ・コレクションの問題を回避し、かつO(1)配列最新版に備えるためにカウントする方法を提案しました。
Wakeling[Wakeling91]は線形論理をインプリメントし、コピー要求がそのインプリメントでは困難であり、非常に遅いことを知りました。
私たちのLinear Lisp マシンは、単一参照がカウントデータ構造であるWakelingのマシンより効率的にインプリメントし、従来の連結/グラフリダクションマシンのインプリメントより「競争力があります。」