2006-07-23から1日間の記事一覧

A Linear Lisp Machine

このセクションの中で、私たちは、全てのconsセルがちょうど1の参照カウントを持っているLisp Machine のオートマトン理論モデル(それはデータ構造がすべて木であることを暗示する)を導入します――なぜなら、それらは共有またはサイクルを持っていません。例…

Introduction

借り手も貸し手もない; ローンはたびたびローンそれ自体と友人の両方を失うから… [Shakespeare, Hamlet, I. iii 75] 共有がコピーの代わりになるので、データ構造の共有は効率的である場合があります。しかし、それは誰がそれらの管理に責任を負うかに関して…

Abstract

線形論理は、ガーベジ・コレクションの問題の1つの解決策として提案されており、より多くの関数型言語内の効率的な「update-in-place」能力を提供しています。 線形論理はアクセスのしやすさを持ちます。そしてその結果、コピーは明示的な分配されたメモリの…

ToDo

「やりたいこと」 高速なschemeで遺伝的プログラミング(GP)を実行させる。 「そのために必要なこと」 schemeで遺伝的プログラムが可能か調査する。 http://www.geneticprogramming.com/Tutorial/ >できそう 線形論理(?)に従ったschemeを実装する。 >外…

Lively Linear Lispを翻訳してみる

Lively Linear Lisp