参考文献

遺伝的プログラミング (情報科学セミナー)

遺伝的プログラミング (情報科学セミナー)

(サンプルプログラムは、古いCLISPで書かれているようです。)
【謝罪】

  • 本のCDに収録されていたサンプルコードを無断で公開してしまいました。過去においてFTPで公開されていたため問題が無いと独断で判断した結果でした。本にはライセンスに関して詳しく書かれていませんが、違反を犯す可能性があるので公開を停止しました。もし関係者の方々にご迷惑をおかけしてしまっていたのならまことに申し訳ありませんでした。以後このようなリンクを無断で張ることを避け許可を得る等のしかるべき対応を行うように心がけます。申し訳ありませんでした。

掲載してしまったファイルのオリジナルのソースコードが記述されたPDFファイルをGenetic Algorithms and Genetic Programmingからみつけました>PDF file on Little LISP software for GP John Koza 氏オリジナルの資料のようです。


http://cs.felk.cvut.cz/~xobitko/ga/jp/intro.html
このページは、Javaアプレットで実際に動く(GPではなく)GAの例を見ることができます。GPのことも解説されていて、説明も丁寧で判りやすいです。